当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

TOP>お知らせ>保護者の皆様へ 新型コロナウィルス感染症拡大防止に対するお願い (国家試験受験に関して)

お知らせ

保護者の皆様へ 新型コロナウィルス感染症拡大防止に対するお願い (国家試験受験に関して)

 

保護者の皆様へ

 

新型コロナウィルス感染症拡大防止に対するお願い
(国家試験受験に関して)

 

 

  日頃より、本校の教育におきましてご理解、ご協力をいただきまして、大変感謝いたしております。 

  さて、新型コロナウィルス感染症におきましては、第2波、第3波と拡大の一途をたどっており、今だ終息の目途も立っていない状況となっています。令和3年2月に実施される第110回看護師国家試験ならびに第104回助産師国家試験において、新型コロナウィルス感染症に罹患し、入院中、宿泊療養中または自宅療養中の受験者は、他の受験者への感染の恐れがあるため、受験を認めないことが厚生労働省より発令されました。 

  したがって、これからの国家試験までの間、全校生徒並びに教職員、保護者も含めまして、一層の新型コロナウィルス感染症対策の徹底が必要となります。 

  今後も一人ひとりの基本的感染対策、基本的生活様式にそって生活をしていただきますようお願いいたします。

   なお、ご家族に新型コロナウィルス感染症に罹患された方、濃厚接触者が発生した場合などは、すみやかに学校へ連絡をお願いいたします。 

 

副学校長 赤野