当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

TOP>お知らせ>令和元年度 卒業式について(お願い)

お知らせ

令和元年度 卒業式について(お願い)

 文部科学省より、卒業式・入学式等の開催に関して実施する場合、

 感染拡大防止の措置をとるとともに、実施方法の工夫を行うよう

 連絡がきております。

 

 本校としてもそれに応じて、以下の通りで実施することといたします。

 1.短時間での開催とするため、式次第を一部変更する。

 2.ご来賓の方の出席はお控えいただく。

 3.保護者の方の参加人数は、各家庭1人とさせていただく。

   なお、高齢者、海外渡航者、未就学児童、傷病者についてもお控え

   いただく。

 4.風邪のような症状のある方、熱発のある方は参加をお控えいただく。

 5.在校生は参加しない。

 6.参加される際は、マスクの着用をお願いいたします。

 7.日頃から、うがい、手洗い等の感染予防をお願いいたします。

 

 なお、かけがえのない行事ですので、できるだけ実施していきたいと思って

 おりますが、今後、高等学校等の卒業式を中止とするような通達が出た場合

 には、保護者の方の参加をとりやめることになるかもしれません。

 その際には、前日にお知らせいたしますので、ご理解いただきますよう、

 何卒よろしくお願いいたします。