当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

TOP>お知らせ>遠隔授業を受ける場合の注意事項について

お知らせ

遠隔授業を受ける場合の注意事項について


今回、国の緊急事態宣言の延長に伴い、本校の臨時休業期間も5月31日まで延長することになりましたが、みなさん、自宅で元気に過ごしていますでしょうか。

さて、そのような中ではありますが、少しでも授業を再開できるよう、遠隔授業を開始いたします。それに伴い、以下のことについてぜひ遵守していただきます。よろしくお願いします。

 

【遠隔授業に関すること】

1.配信している画面の録画は禁止です。

2.講義資料、遠隔授業のスクリーンショット等をネット上に公開しない。学生間でのやり取りも禁止です。

3.自宅にWifi環境がない場合、自宅以外の場所での無料スポットの利用は禁止です。

(例えば、ファーストフード店、コンビニ、公共スペース等)

 

【履修に関すること】

1.授業の始めに、出欠の確認を行います。その際、不在の場合は、欠課となります。

2.講師より与えられた課題等について、期日までに提出がない場合は、欠課となります。

*何か不明のことがありましたら、学年の先生にお尋ねください。

 

福岡水巻看護助産学校 副学校長